• もっと写真を見る | 佐久 貸店舗 テナント 店主さん募集中!岩村田商店街のチャレンジショップ  | 軽井沢ナビ 岩村田本町商店街の店舗物件です。独立したい方、お店を開きたい方を募集しております♪小さな場所から大きな夢へ! 家賃は2.5坪15,000円~ 1日わずか500円です!
お問い合わせ お問い合わせ メリットいろいろ

岩村田本町商店街
本町手仕事村

お店ご紹介

  • M'style
  • クリーニング旭屋
  • JunkieLeather
  • 整体屋 なべちゃん
  • そくあつ屋

岩村田本町商店街
やって店

お店ご紹介

  • アトリエねこ
商工会議所

店舗さんご紹介♪こんな人たちが頑張っています♪

《手仕事村のお店紹介》※ブース順に表示しております

①M’style  ②Jünky Lëathër  ③そくあつ屋  ④整体屋なべちゃん  ⑤旭屋

 

《やって店のお店紹介》

①アトリエねこ

Shop①

M'style

洋服の仕立て&リフォーム
店名 M'styel(エムスタイル)
カテゴリー ファッション
場所 手仕事村 Aブース
TEL 090-3142-7027
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日
備考 お仕立ての場合はお好きな生地をご用意ください。

■ 店舗紹介 ■

裁縫歴17年。
洋裁、和裁、バッグなどの小物まで、何でもこなすマルチな仕立て屋さんです。

お客様はご年配の方から入園前のお子様までさまざま。

雑誌の切り抜きを持ち込む方や、フラダンス、社交ダンスの衣装、クラブ活動のダンス用衣装、入園準備のグッズ、歯科医院のエプロン、浴衣、花嫁衣装などなど、多くのお客様から多種多様の仕立てを頼まれてきたそうです。

まずはお好きな生地をお持ちいただいて、デザインの打ち合わせ、仮縫い、本縫い、お渡しといった手順。
デザインは雑誌、既製品の持ち込み、手書きなどなんでも対応可能だそうです。

自分だけのオリジナルのファッションを楽しみたい方、ぜひお気軽にお訪ねください。

■ オーナーより一言 ■

本町手仕事村の古参、M’styleの小林です。

居心地がよく、気が付けば12年が過ぎました。
わたしにとって最大の魅力は家賃が安いことですが、他にも広さがピッタリなこと、長屋のように、持ちつ持たれつで、休憩時間や外出中のお客様対応など、皆で協力し合っていることもありがたいです。

他店舗へご来店されたお客様とも顔見知りになれるのもいいですね。

Shop②

Jünky Lëathër

オリジナル革製品
店名 Jünky Lëathër (ジャンキーレザー)
カテゴリー ファッション
場所 手仕事村 Bブース
TEL 090-7836-4421
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休(週1回)ご連絡ください。
関連サイト Facebook
ホームページ
 

■ 店舗紹介 ■

わずか2.5坪の店舗に約300点のオリジナル商品が並び、その全てが1点もの。

「職人気質でこだわりが強い」との自己評価
のとおり、革製品の常識を覆す製法を用いて、独特の風合いを引き出した作品はマニアから根強い人気を得ています。

扱う革は牛革、羊、山羊、水牛、バイソン、バッファロー、ワニ、ダチョウなどなど。
財布・ベルト・キーホルダー・アクセサリー・スカート・エプロン・壁掛け・マスクなどなど、作りたいものを思いのままに作るそう。

受注の場合はざっくりしたイメージを伝えてもらえれば対応可能。但し「ありきたりの物は作らないので、物によってはお断りすることもある」とか。

筋金入りの職人気質。だからこそのクオリティーの高さと言えますね。
とにかく他では見られない作品が揃っているお店です!!

■ オーナーより一言 ■

フリーランスの場合、制約がなく自由な半面、孤独になることも。
でもここは色々なお店の集合体なので、孤独になる事はありません。
休憩時間や定休日など自然と把握できるので、留守の時の対応などもお互いに協力しあっているのがメリットです。ちょうど良い距離感が居心地よく過ごせる理由だと思います。

ゆくゆくは独立して大きな店舗を持ちたいので、今は家賃を節約して資金を貯めているところです。
佐藤

Shop③

そくあつ屋

リラクゼーション
店名 そくあつ屋
カテゴリー リラクゼーション
場所 手仕事村 Cブース
TEL 090-4230-7233
営業時間 月・水・木・土11:00~18:00
定休日 不定休(お問い合わせください。)
関連サイト Facebook

■ 店舗紹介 ■

インパクトのある施術風景といえば 「そくあつ屋」さん!
そくあつとは足の裏で全身を踏むことで血行をよくする施術です。
店主の森澤さんによると「初めてだと不安そうな方もいる」とのこと。 確かに足で踏まれている光景は乱暴っちゃ乱暴ですよね(笑)
でも実際は足裏の広い面積で均等に圧をかけるので、筋肉がほぐれ、予想外に心地よく施術中に寝てしまう人も多いのだとか。

「説明してもわからないのでやってみませんか」ということで体験してみました。
足裏から肩までが基本の施術で、感想は「あ、ちょうどいい気持ち良さ」です。

 広く圧がかかるので「イタイ!!」ではなく、体から空気が抜けていく感じ。
「ふぐっふむむむっ」という感覚です。

森澤さん曰く「ツボがどうとか、難しいことは言いません!ただ足で揉んでコリをほぐすのが私の施術です」とのこと。確かに施術中はどうでもいいような話で盛り上がりました。ははは。

気が付けば肩の辺りをふみふみされて、気持ちよくコリをしっかりほぐしてもらいました。

次の日の揉み返しもなかったのでgood♪

■ オーナーより一言 ■

ここの一番の良さは雰囲気がとても良いということでしょうか。
ほのぼのとしていて、皆さん本当に親切です。

自分的には「こんなに楽しい場所で楽しく仕事ができてラッキー」と思っています。

Shop④

整体屋なべちゃん

整体・リラクゼーション
店名 整体屋なべちゃん
カテゴリー 整体・リラクゼーション
場所 手仕事村 Dブース
TEL 090-3903-7096
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休。ご連絡ください。
メニュー ■全身整体
 初回6,000円 / 2回目以降5,000円

■トラブルコース(首・肩・腰)
 初回5,000円 / 2回目以降4,000円

■からだほぐしコース
 45分 4,000円~
関連サイト ホームページ

Facebook

ブログ

■ 店舗紹介 ■

どこに行っても「カタイ!!」と言われるあなた!
いつも肩コリを我慢しているあなた!
腰痛でお困りのあなた!

同じ時間を過ごすなら、辛い体で我慢するより少しでも楽な体で人生を過ごしませんか?

なべちゃんの相性で親しまれる「整体屋なべちゃん」は開業13年のベテラン整体師。

朝8時から夜10:00まで、様々な不調や痛みの緩和に取り組んできました。

「カチカチの筋肉のあと2センチ奥を緩める」のがなべちゃん。
ベテランにあぐらをかくことなく「勉強の日々」
整体師としてリラクゼーションや筋肉をほぐして緩めることに加え、体を整えながら症状改善ができる施術を常に模索中だとか。

タイアップしているほぐし処町家さんでスタッフとしても活躍中。手仕事村に いない場合でもわずか2分で駆けつけるとのこと。

但し施術中はお待たせする場合があるので、予めご予約をおススメします。

■ オーナーより一言 ■

手仕事村で開業して早9年です。

わたしにとって一番のメリットは、不在時に手仕事村の仲間がお客様の対応をしてくれること。

出張中などの不在時や急の来客でもすぐに連絡をくれるので、とても感謝しています。
仲間がいてよかったと思っています。
 

渡辺
Shop⑤

旭屋

クリーニング
店名 旭屋 (アサヒヤ)
カテゴリー 生活
場所 手仕事村 Gブース
TEL 090-3142-7027
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日
備考 M'styleが窓口です。お気軽にお声かけください。

■ 店舗紹介 ■

手仕事村に入ってすぐ、手前左側がクリーニング店。

窓口はM’styleの小林さんです。
お気軽にお声をかけてください。

■ オーナーより一言 ■

M’styleの小林です。

クリーニング店の窓口も兼用しています。

リフォームでは、お渡しの前にクリーニングに出していたので、店番は好都合です。

クリーニングのついでに当店ものぞいてみてくださいね。


 


やって店のお店紹介♪

Shop①

アトリエねこ

ネイル&ボディーペイント
店名 アトリエねこ
カテゴリー ファッション
場所 やって店 Aブース
TEL 090-3340-7819
営業時間 12:00~20:00(L.O18:00)
定休日 不定休(週1回)ご連絡ください。
関連サイト Facebook  Instagram 
ホームページ
メニュー ■ボディペイント
・ワンポイント 500円
・SSサイズ(名刺サイズ) 1,500円
・Mサイズ(B5サイズ) 4,500円


■ジェルネイル
・ワンカラー 10本4,000円
・ラメ&カラーグラデーション 10本6,800円

■ 店舗紹介 ■

人とは違うお洒落を楽しんでみませんか?
大人からお子さままで、みんなが楽しめるボディペイントに興味がある方、ぜひアトリエねこさんにご来店ください。

《ボディーペイントについて》

♪ボディジュエリーとは?
素肌に直接キラキラのデコレーションを施すアートのこと。

♪エアブラシとは?
体を傷つけるタトゥーとは違い数日で消えるので、ウェディングやサッカーの試合、お祭り、音楽フェスなどでオシャレとして気楽に楽しむ方が増えています。

♪ビジュエリーとは?
キラキラの3Dアート。何度も使えるシールタイプです。華やかで気楽なのが受けています。

《ネイル》
ジェルネイルが4,000円~と、とにかくリーズナブル。カラーの種類も多いのがアトリエねこさんのネイル。
ラメの種類は60色!すごいですよね~。
お姫様ネイルからメタリックまで、幅広いデザインに対応してくれますよ。
流行りのミラーネイルも可愛かったです。

■ オーナーより一言 ■

”やって店”は家賃が安いのが最大の魅力ですが、その他にも気軽さがいいです。
お客様がふらりとお店に入ってきてくれるのもメリットです。